RoboTech

The University of Tokyo

Sponsors

東京大学 RoboTech の活動を支えてくださる皆様をご紹介します。

2019 年度 (2019/4/1~2020/3/31)

企業様からのご寄付

※お申込み受付日付順に掲載しております。

PFN logo Preferred Networks 様

yukai ユカイ工学株式会社 様

telexistence TELEXISTENCE 様

tomyk TomyK Ltd. 様

kubota 株式会社クボタ 様

他数社、掲載準備中です。

物品提供・貸与によるご支援

hokuyo 北陽電機株式会社 様

他数社、掲載準備中です。

大口のご寄付(個人)

※10万円以上ご寄付いただいた個人の方を掲載しております。

※ご寄付を申し込まれた際に、お名前と寄付金額の掲載を許可してくださった方のみ掲載しております。

※お申込み受付日付順に掲載しております。

栁井 榮子様

中西 雅彦様

林 允進様

RoboTech 支援基金のご寄付(個人)

※ご寄付を申し込まれた際に、お名前の掲載を許可してくださった個人の方のみ掲載しております。

※お申込み受付日付順に掲載しております。

栁井 榮子様

中西 雅彦様

齋藤 智様

木村 昭様

俵 康伸様

佐々木 俊介様

原田 達也様

松本 千恵子様

武田 康嗣様

矢野倉 隆様

古林 秀峰様

内田 暁様

暦本 純一様

林 允進様

石部 雄紀様

加賀美 博之様

齊藤 浩一様

藤澤 直武様

古谷 智彦様

紺野 一樹様

RoboTech 支援基金について

RoboTech は過去 20 年間の活動の中で、過去 6 度の国内大会優勝(国内最多)、1 度の世界大会優勝、4 回の世界大会ロボコン大賞(最も優れたアイデアと技術を示したチームに送られる)、2 度の総長賞受賞などの実績を上げてまいりました。

しかし、活動資金は不足しており、部費を支払うためにアルバイトをしてロボット製作に専念できない部員や、活動費を支払えず辞める学生もいるのが現状です。また、限られた予算内でロボットを製作するために、一度使ったネジを種類や長さごとに仕分けてもう一度使ったり、必要な書籍を購入できなかったり、優勝したロボットであっても毎年分解して部品を使い回すため、後輩が実機から学べない等の不便が生じております。

そこで、2019 年度より、東京大学基金を通じた寄付を受け付けております。個人の方からのご寄付の手続きは Web 上で完結いたします。是非 RoboTech 支援基金 Web サイトより RoboTech へのご支援をお願いいたします。

※基金を通じた寄付は税制上東京大学への寄付となります。個人の方は所得税などの控除を受けることができ、法人の方は寄付額の全額を損金に算入することができます。

  • Copyright © 2019 RoboTech
  • The University of Tokyo