【12/18(金)開催】理系女子交流会開催のお知らせ

東京大学工学部公認の団体・丁友会から、理系女子交流会の開催をお知らせします。

「学内で女性同士の繋がりを増やしたい」
「キャリアプランに悩んでいる」
「女性の理系キャリアのイメージがわかない」
このような悩みを抱えている方はいませんか?

学生生活、就職、結婚、ワークライフバランスなど具体的なことから、将来に対する漠然としたことまで、悩みや不安をお持ちの方はたくさんいるのではないでしょうか。
東京大学のOGや教員の方々のお話を伺ったり、同じ学生同士での交流を通し、その不安を少しでも解消しませんか?
また、たまたま予定が空いていたから女子会気分でおしゃべりをしに来る、そんな方も大歓迎です。

当日はスターバックスのホットコーヒーと紅茶の無料ドリンクバーに加え、素敵なお菓子のお土産もご用意して、皆様のご参加をお待ちしております。

【対象】
東京大学に所属している女性の学生のうち、以下の条件に当てはまる方
・理系の大学生、大学院生
・文系の学部1、2年生で理系進学を考えている方

【日時】
12月18(日) 14:00~16:00(途中参加・退出可能)

【場所】
工学部11号館 KUMA HALL 1階ラウンジ(今年は対面のみでの開催)

【内容】
東京大学OG、教員によるミニ講演
OGや教員、学生との交流会
昨年の様子(登壇者や内容は一部異なります)は、オンラインメディア・UmeeTの記事(下記リンク参照)で紹介されていますので、興味のある方はご確認ください。
https://todai-umeet.com/article/62937 

【参加登録】
下記URLから、ECCSアカウントでログインの上google フォームに回答してください。
https://forms.gle/Q9ApapB5oTngsG8QA

※定員(30名)に達し次第参加申し込みを締め切ります
ご不明な点等がございましたらメール(u.tokyo.events@gmail.com)よりお問い合わせください。