キャリアイベント

丁友会では、東京大学工学部の学生と企業を結ぶ交流会を主催しています。例年、5月にインターンシップ説明会、12月に冬季業界セミナー、3月に春季業界セミナーという企画名で開催しております。これらのイベントは、多忙な日々を送る工学部の学生に対して在学中にもきちんと社会を知るきっかけを作りたいという想いからスタートしたものです。

5月のインターンシップ説明会は、主にサマーインターンに興味のある学生を対象に、学生にサマーインターンを周知していただく場を提供しております。
12月の冬季業界セミナーは、ウィンターインターンの周知と共に、OBOGとの交流を目的としています。
3月の春季業界セミナーは、就活活動が本格化する前の学生を対象に、企業説明会を行い、学生の就職活動の足掛かりとなる場を提供しております。

いずれのイベントも、単なる就職活動イベントではなく、学生が社会を知るということ、学生が企業の方と双方向に交流できることを目的としています。

※冬季業界セミナー・春季業界セミナーは2017年度まで産業セミナーという名称で開催していました。
※インターンシップ説明会は以前夏のキャリアアップセミナーという名称で開催していました。

過去の開催状況は以下よりご覧ください

2021年【3月】春季業界セミナー
2020年
【3月】春季業界セミナー【12月】冬季業界セミナー
2019年【3月】春季業界セミナー 【5月】インターンシップ説明会  【12月】冬季業界セミナー
(以下,現在復旧中です)
2018年【3月】春季産業セミナー 【5月】インターンシップ説明会 【12月】冬季業界セミナー
2017年【5月】インターンシップ説明会 【12月】冬季産業セミナー