企画情報

工学部丁友会では例年以下のような企画を行っています。

【5月】インターンシップ説明会

丁友会では、東京大学工学部の学生と企業を結ぶ交流会を主催しています。5月のインターンシップ説明会は、主にサマーインターンに興味のある学生を対象に、学生にサマーインターンを周知していただく場を提供しております。

【6月】学科ガイダンス

進学選択前の1,2年生向けに、工学部の各学科について知ってもらう企画です。
普段は他のキャンパスにいる各学科の先生や学生と、進路について直接相談することが出来る貴重な機会です。
毎年、主に理系の1,2年生が200名近く参加しています。

【8月】Techno Edge

小中学生を対象として、工学の楽しさ、興味深さをワークショップなどを通じて体験してもらう、丁友会最大の企画です。
出展団体はすべて東大工学部の研究室や工学系のサークルで成り立っており、世界最先端の工学に触れることで小中学生の理系離れを食い止め、将来工学に携わる方が増えることを期待して企画をしています。

【11月】スポーツ大会

スポーツを通じて、学生間の交流を深める企画です。
本郷キャンパスの御殿下記念館で行われ、バレーボールやドッジボール、アルティメットなど多彩なスポーツで優勝を目指します。

【12月,3月】業界セミナー

丁友会では、東京大学工学部の学生と企業を結ぶ交流会を主催しています。12月の冬季業界セミナーは、ウィンターインターンの周知と共に、OBOGとの交流を目的としています。
3月の春季業界セミナーは、就活活動が本格化する前の学生を対象に、企業説明会を行い、学生の就職活動の足掛かりとなる場を提供しております。