本イベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

来場の皆さまへ

※建物の場所はキャンパスマップでご確認ください。

1.当日の楽しみ方

キャンパスについたら工学部3号館の総合受付にお越しいただき、当日の出欠等を記入した参加証をご提出ください。リストバンドをお渡ししますので、キャンパス内ではリストバンドの着用をお願いいたします。その際、パンフレットやその他配布資料もお渡しします。なお、参加証はメールにて送付しておりますが、事前の印刷が難しい場合には、受付にてスマートフォンの画面などにPDFを表示していただくか、申込者のお名前をお伝えください。

2.整理券の配布について

  • 対象企画
  • 参加にあたり当日配布の整理券が必須の企画があります。整理券が必須の企画は以下の実施時間の限定されている企画のタイムテーブルでご確認ください。タイムテーブルに『要整理券』の記載がない企画は、整理券なしで自由に参加することができます。
  • 配布場所
  • 2号館フォラムにて「先着順」で配布いたします。受付を済ませてから2号館フォラムまでお越しください。配布時にはリストバンドの確認をさせていただきますので、企画に参加されるご本人様がお越しいただきますようお願いいたします。
  • 枚数制限
  • より多くの方にお楽しみいただくために、整理券の配布はお子さまお一人につき一枚までとします。整理券を受け取れるのは一企画のみです。保護者の方は見学していただけますが、部屋の広さによっては廊下などでお待ちいただく場合もありますので、ご了承ください。
タイムテーブル
※クエスト・オブ・ファイナンスは整理券不要に変更となりました

3.キャンパス内での注意点

  • 飲食について
  • 建物内にはお飲み物をお持ち込みいただけます。ただし、ペットボトルや水筒などの、中身がこぼれることのないものに限らせていただきます。その他の飲食はお控えください。なお、11号館ラウンジのみ飲食が可能です。また、安田講堂近くの生協中央食堂や生協第二購買部が営業しておりますので、そちらもご利用ください。
  • ごみについて
  • 建物内のごみ箱は利用できません。ごみは各自でお持ち帰りください。
  • 体調不良について
  • 体調が悪くなった際には近くの案内所までお越しください。案内所は工学部2、3、11号館にあります。詳細な場所はパンフレットをご確認ください。

4.ご来場の際の注意点

  • 交通手段について
  • 自家用車、自転車などでのご来場はご遠慮ください。各種交通機関や徒歩でのご来場をお願いいたします。
  • 車いす・ベビーカーについて
  • 車いす・ベビーカーを利用してのご来場も可能です。
  • 体調不良について
  • 体調が優れない方は、ご来場をお控えください。

5.予約の変更について

  • キャンセル・欠席の場合
  • キャンセルや欠席の場合のご連絡は不要です。
  • 人数の変更の場合
  • 予約した人数から変更があった場合は、受付にて当日の参加人数をお伝えください。

6.迷子について

  • キャンパスは広く、建物内はとても複雑になっています。保護者の方はお子様から目を離さないようにお願いいたします。
  • 迷子のお子さまをお探しの方は、近くの案内所までお越しください。お預かりしていない場合は、見つかり次第弊会(03-5841-6077)からご連絡させていただきます。
  • 案内所は工学部2、3、11号館にあります。詳細な場所はパンフレットをご確認ください。

7.その他の注意事項

当日の様子を撮影し、今後のジュニア講座や本イベントの広報素材として公開させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

8.キャンパス内の施設情報

  • 休憩所
  • 工学部2号館1階、工学部11号館1階ラウンジにあります。工学部11号館1階ラウンジのみ飲食可能です。
  • 生協中央食堂
  • 安田講堂の裏手に入口があります。当日は11時~14時まで営業しています。
  • 生協第二購買部
  • 安田講堂の裏手にあります。当日は11時~16時営業しています。

9.その他お困りの際は

その他お困りのことがありましたら、腕章をつけた委員もしくは近くの案内所までお越しください。案内所は工学部2、3、11号館にあります。詳細な場所はパンフレットをご確認ください。

10.キャンパスマップ

キャンパスマップ