RoboTech

The University of Tokyo

F3RC2018に参加しました

2018-09-30 伊東f-3-rc

9/16に、F3RC2018が工学院大学新宿キャンパスにて開催されました。 東京大学RoboTechからは6チームが参加、全27チームが争う予選リーグから「A判」と「F␣rank 」の2チームが勝ち抜き、決勝トーナメントへ駒を進めました。

今大会においては、「A判」が決勝トーナメント第二試合にて敗退しベスト8、「F␣rank 」も準決勝で電気通信大学の「止まるんじゃねぇぞ 」に敗退し、続く3位決定戦にて勝利するも、3位という結果に終わりました。しかしながら「F␣rank」はアイデア賞、技術賞ともに受賞することができました。

5月にルールが発表されて以来、夏休みの大半を懸け、懸命に製作したロボットがこうした賞を受賞したことを大変嬉しく思いますが、これまで4連覇していた大会だけに、どの班にとっても悔しい結果となってしまいました。

今大会に参加し、全力で挑むことができたのは応援してくださった皆様のサポートのお陰です。 一年生は今後開催される大会に今大会の反省を踏まえ、全力で挑む所存です。 これからも引き続きRoboTechの応援をどうぞよろしくお願いします。