RoboTech

The University of Tokyo

ABUロボコン2018にてベスト4となりました

2018-08-29 伊東rc-2018

DSC00176

我々東京大学RoboTechは8月26日にベトナム・ニンビンにて開催された「ABUアジア・太平洋ロボットコンテスト2018」に日本代表として参加させていただきました。

大会当日、テストランでは順調だったロボットがうまく動かない中、見事な逆転を決め予選を突破。決勝リーグ一回戦では実力を発揮し、勝利を収めましたが、続く2回戦では、優勝したベトナムのチームに惜敗し、ベスト4となりました。

優勝こそできなかったものの、「ABUロボコン大賞」、「2nd Runner-ups敢闘賞」、「トヨタ自動車株式会社様からの特別賞」と多くの賞を受賞することができました。 大会に参加し、これらの賞を受賞することができたのは、日頃ご支援くださった皆様、また大会会場にて声援を送ってくださった皆様のおかげです。 いつもRoboTechを支えてくださっている皆様、また、大会当日に会場に応援にいらしてくださった皆様、本当に応援ありがとうございました。

これでひとつの区切りになりますが、これからも来年のNHKロボコン、ABUロボコンに向けて日々努力していきますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いします。