関東春ロボコン2022に出場しました!

2022-03-29 鈴木関東春ロボコン

ご報告

東京大学 RoboTech は3月8日に開催された「関東春ロボコン2022」に出場しました。

今年度は高尾の森わくわくビレッジにて一昨年ぶりに対面形式で開催され、RoboTechからは「Amabie」と「腐ったら赤さび」、「シャトランガチ勢」の 3 チームが出場しました。

「Amabie」と「シャトランガチ勢」は共に決勝トーナメント初戦敗退という結果に終わり、「腐ったら赤さび」が3位という成績を残しました。

昨年の 10 月にルールが発表されて以来、各チーム手探りながら懸命に開発を進めてきましたが、思うようにいかないことも多く、悔いの残る結果となりました。今大会で得た糧は今後の開発に存分に活かしていく所存です。

未だ新型コロナウイルスの影響が続くなか、対面形式でのロボコンという貴重な経験をさせていただきました。関東春ロボコン運営の方々のご尽力に感謝します。

また、私たちが日夜精力的な活動を行うことができるのは、日頃応援、支援していただいている皆様のおかげです。今後も NHK 学生ロボコン優勝に向けて精進して参りますので、応援の程よろしくお願いします。

ギャラリー

Amabie

a1

a2

腐ったら赤さび

b1

b2

シャトランガチ勢

c1

c2


  • Copyright © 2019- RoboTech
  • The University of Tokyo