RoboTech

The University of Tokyo

関東春ロボコン2019にて優勝しました!

2019-04-15 伊東関東春ロボコン

東京大学RoboTechは3月21日、「高尾の森わくわくビレッジ」にて開催された「関東春ロボコン2019」に出場しました。

東京大学からは毎年一年生が参加しており、今年は「Air/くだものを、きみに」と「あおコートはあかコートの審判」の二チームが出場しました。

「Air/くだものを、きみに」は決勝トーナメントに出場するも、準々決勝にて群馬工業高等専門学校の「大場達オーバーズ」に惜しくも敗れました。

「赤コートは青コートの審判」は順調に勝ち進み、決勝にて東京工科大学の「プロジェクトr」を見事に破り、優勝を果たすことができました。

昨年10月にルールが発表されてから、両班懸命に優勝に向け開発を行いました。 昨年、準決勝におえていたこともあり、この度の、苦労が報われた優勝を大変うれしく思います。
この結果は、日ごろ応援、支援していただいた皆様のおかげです。今大会を通じて得た経験を生かし、学生ロボコン優勝にむけ精進いたしますので、今後とも応援よろしくお願いします。 sprc2019