RoboTech

The University of Tokyo

中国の技術交流会に参加しました!

2019-11-17 中野 堀井rc-2019

去る 11 月 3 日、中国・瀋陽の東北大学で行われた技術交流会に参加しました!

東北大学は過去 4 年連続で世界大会に出場している強豪大学です。 今回は東北大学のロボコンチーム Action の方々のご厚意で、RoboTech からは 6 名の現役部員と OB4 名が参加させていただきました。

当日は中国の他の大学も多数参加しており、とても規模の大きい交流会でした。

午前中は、大学ごとにプレゼン発表を行いました。RoboTech からも短いプレゼンを行いました。

img1 img2 ↑ 発表の様子です。外から見ているだけでは知り得ない、各大学の開発の実情に触れられました。

午後は東北大学の活動場所で、東北大学のロボットを見ながら技術交流を行いました。 一部のロボットは目の前で動かしてもらえて、迫力満点でした!

img3 img4 ↑ 今年のロボットだけでなく、過去大会のロボットも近くで見させてもらいました。

実際に東北大学の活動場所を見学することで改めて、中国のロボコンチームの技術力に驚かされました。 学ぶところが多く、今後の RoboTech の強化にぜひともつなげていきたいです。 また、東北大学の皆様からは手厚く温かな歓迎を受け、参加者一同存分に楽しませてもらえました。

img5 img6 東北大学 Action チームの皆さん、ありがとうございました!次は ABU ロボコンの舞台でお会いしましょう!

Thank you NorthEastern University Action Team! See you again in ABU Robocon 2020!

  • Copyright © 2019 RoboTech
  • The University of Tokyo